生活保護制度というのは、日本国憲法の第二十五条に定められている「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。」という内容を満たすための制度です。
最低限の生活を営むために必要な「最低生活費」を「生活保護」として対象者は受給しています。
そして、日本国憲法の第二十五条にも「最低限度の生活」と記載されてあるように生活保護の受給額というのは、決して大きいものではありません。
また、生活保護だと、銀行や消費者金融、街金と言った一般的な金融機関の審査に通らないというのはよくある話です。
しかし、ソフト闇金業者なら、そういった一般の金融機関での借入が難しい方を対象に融資を行っている為、生活保護受給者でも融資を受ける事が可能です。
この記事では、そんな「ソフト闇金における生活保護受給者への融資」をテーマにソフト闇金が生活保護受給者へ融資している金額等を詳しく解説しております。
ソフト闇金における生活保護受給者への融資について
ソフト闇金における生活保護受給者への融資について解説致します。
通常の金融機関では、借入やキャッシングサービスなどを生活保護受給者は利用することは出来ません。
その理由ですが、生活保護は一般的には安定した収入と見なされておらず、審査に通らない為です。
しかし、ソフト闇金であれば生活保護でも「安定した収入」として見なしている業者は多く存在します。
その為、ソフト闇金ならほとんどの場合、融資を受けることが可能です。
生活保護の受給額は人それぞれ異なる為、もちろんソフト闇金業者によっては、融資が拒否されることもあります。
これは、審査に厳しい業者でよく見受けられますが、貰っている生活保護受給額が低すぎる場合等、返済能力が低いと判断されてしまうパターンです。
しかしながら、ほとんどのソフト闇金が生活保護受給者を融資対象者としている為、「生活保護受給者だから借りられない」という事はありません。
生活保護受給者はソフト闇金だといくら融資を受けられるのか?
生活保護受給者はソフト闇金だといくら融資を受けられるのでしょうか?
ソフト闇金業者は、基本的に毎月の収入額を超える金額の融資を行うことはありません。
貰っている生活保護受給額が、ソフト闇金における最高融資額となり、その枠内での融資となります。
もちろん別途収入がある方に関しては、その分が加算されます。
また、地域によって物価は異なり、家族の人数でかかる最低生活費も異なります。
その為、生活保護受給額は、居住地や家族構成、収入の有無により、人それぞれ異なりますが、大体の相場は、次の通りとなります。
家族構成 生活保護受給額
一人の場合 毎月10万円~13万円程度
夫婦2人の場合 毎月15万円~18万円程度
母子家庭の場合 毎月19万円程度
子供がいる4人家族の場合 毎月30万円程度
これらの生活保護受給額が、ソフト闇金における融資可能金額の目安となります。
生活保護受給額は、10万円~30万円程度と世帯によって幅広く異なる為、融資可能枠もそれに応じて、その人毎に幅広く異なります。
生活保護受給者を融資対象としているソフト闇金サム
最後に生活保護受給者を実際に融資対象としているソフト闇金業者をご紹介致します。
ソフト闇金サムは、生活保護受給者の方も融資対象者としており、積極的に融資を行っております。
また、生活保護の受給額に見合った枠内の金額であれば、簡単に借入可能です。
なお、受給額以上の金額をご希望される場合においても、即融資不可と言う判断にはなりません。
応相談と言う形になり、状況と併せて、担当スタッフが融資の可否を判断しています。
しかしながら、基本的には、返済能力を超える金額の融資は行っていない点は、予め念頭に置いておくべきです。
生活保護受給者の方で、お金に困っている方は、是非一度ソフト闇金サムへご相談下さい。